リワークプログラム利用者様の感想

自分の事を大事にしたい気持ちが芽生えました                      30代コールセンター

アンケート

参加する前の印象

  • 先生に勧められた時は、イマイチ、ピンときませんでした。
  • リワークに通って意味があるのかな?と半信半疑でした。

参加してよかったこと

  • 自分の事をよく知る事が出来た事。
  • リワークに通わないまま半年過ごしていたら生活リズムが崩れていたので、参加して良かったと思いました。

参加して大変だったこと

  • 少し人見知りなので、グループワークに慣れるまで少し大変でした。
  • 業務日報やCBT・心理教育での感想を書く事が多く、文章を書く事が苦手な為苦労しました。

参加して生じた変化

  • CBT・心理教育を受講したり、本を読む事で自分を追い込まない、自分の事を大事にしたい気持ちが芽生えました。

これから参加される方へのメッセージorアドバイス

  • リワークに参加されている方は、みなさん優しい方なのであまり心配されずご自身のペースで焦らず参加して下さい。